--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「LOVE DELLAX DUO」のVOCAL RIEさんと、ヒロキさんが七尾に上陸!
能登空港に到着後、すぐさま田鶴浜小学校でLIVE&レクチャーをして交流しました。

心の絆コンサート2008では、田鶴浜小学校6年生のステージに、
RIEさん(ボーカル)、ヒロキさん(ピアノ)、
有志の保護者の方が加わって特大セッションを行います。
今日は、はじめましてのご挨拶とそのリハーサルだったのです。
0802291

RIEさんの楽しいトークと歌で会場はあっという間に盛り上がり、
小学生のみなさん、そして先生方がとても良い表情をしていたのが印象的でした。
すっかり打ち解けたようですよ。(髪が気になるようです。笑)
0802292

この模様は、取材いただきました北國新聞(3月1日朝刊)と
ケーブルテレビななお(放送日未定)でもご覧いただけると思います。
2008.02.29 Fri l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
HAPPY NEWS RECORDSって知ってる?
七尾の街にとても馴染みが深くなった金沢のミュージシャン。
【SEIZI/晴志】が中心になって立ち上げたインディーズのレコード会社!
「ハッピーなニュースを世界に届けよう!」を合言葉に
音楽をツールにしてハッピーを生み出す会社なのです。ステキですよねぇ
私たちが目指しているものと凄くリンクしてる。
心の絆コンサートは、
そんな「想い」を共有することからスタートしてます。
このレコード会社も全面的に協力してくれてます!
自分の出来ることを持ち寄るだけでこんなにステキな世界が出来る!
今年も沢山の人たちに実感してもらえたらいいなぁ
0802281
明日は、東京からRIEちゃんとヒロキ君がやって来ます!
今からワクワクです!早くみんなに会わせたいなぁ
2008.02.28 Thu l 委員長のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の今日で、早速STAFFお申し込みのご連絡をいただきました
ありがとうございます~~! 一緒に楽しい時間を作って過ごしましょうね♪

さて、そろそろゲストミュージシャン&プレライブのご紹介をしなくてはいけません。
今日はまず、メインゲスト「LOVE DELLAX DUO」のVOCAL RIEさん。
おっといきなり!と他のSTAFFからツッこまれそうですが、
なんと今週末に七尾でプレライブがあるんです
一足先にRIEちゃんのパワフルな歌声に浸ってみませんか?
とってもとっても明るくて元気な、そしてあったか~い歌姫ですよ。
心の絆コンサートでは見られない大人なLIVEになります。
0802271

Vocal RIE & 森丘ヒロキ による
『LOVE DELLAX DUO』冬の富山・石川ツアー
心温まるJAZZと笑いあふれるトークをお届けします♪
<富山>
2008.03.01(sat) Open:18h30/Start:19h00
café trois(カフェトロワ) ¥2.000-
<七尾
2008.03.02(sun) Open:19h00/Start:19h30
café MORITAT(カフェ・モリタート)(津向町交差点)
Tel: 0767-53-4522  ¥2.500-
 チケット若干あります!
2008.02.27 Wed l News l COM(0) TB(0) l top ▲
0802261
音楽大好き笑顔大好き!
楽しいこと大好き!
絵を描くこと大好き!
おいしいお弁当大好き!
自分の手で何かしたい!!

というアナタ、
一緒にコンサートを作っていきませんか?
まだまだボランティアSTAFF募集中です

kokoronokizuna_nanao@yahoo.co.jp までお問い合わせください。

*当日限定でもOKです
2008.02.26 Tue l 委員長のつぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
僕らは いつも 思いのままに

  信じていよう 心の絆


0802251

これは2006年10月にHAPPY NEWS RECORDSから発売された
【SEiZI/晴志BAND】1stアルバム収録曲「心の絆」の歌詞です。
そうです、このコンサートのタイトルにもなっていますね。

次に、こちらの文章をご紹介します。
 今日、メディアでは、家族や友人の間に起きる悲惨なニュースが頻繁に流れている現実を受け、私達が今出来ることの一つに、「人との繋がりの大切さや喜び」を体験できる機会を作ることができるのではないかと考えます。
 音楽という全ての人が共有できる素材を使い、プロミュージシャンが持つ卓越したコミュニケーション能力の助けも借りることによって、会場全体にあふれる一体感を創造したいと思います。そして感激や感動から『心の絆』の大切さに気づく場になればと思います。
 今回は特に、子どもたちとも一緒にステージを作り、音楽を通じて今一度『絆』を確かめ合うことに力を入れたいと考えています。
 (「心の絆コンサート2007」プログラムより)

つまり、いろ~んな音楽をとおして生まれる感動から今一度「心の絆」を確かめ合おう!
ということになります。

音楽は、特に生の音楽は、その場にいるからこそ味わえるもの。
音楽は、世界中に様々な形態(ジャンル)があるもの。
音楽は、聞く人演奏する人、どちらも年齢なんて関係ないもの。

だからこそ、
全ての人が共有できる音楽をツールとして一体となるためには、
ここでプロのミュージシャンの卓越した力が必要なのです。
例えるならば、私たちを繋げる接着剤。

これから少しずつゲストミュージシャンのことについて掲載していこうと思います。
今日はちょっと真面目に書いてみました
2008.02.25 Mon l コラム l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の七尾。
朝起きてびっくり仰天!!たくさん雪が積もりました
おとといまではちょっとした小春日和だったのに・・・と思うと、
三寒四温という言葉がふと、よぎりました。春はまもなくですね。

さて、コンサートの話をしましょう。
心の絆コンサートの開演(コンサートが始まる時間)は午後2時からですが、
開場(会場が開く時間)の午後1時30分すぎよりロビーコンサートをしています。
去年は、【SEiZI/晴志BAND】の魂の旅人シンガーLOGさん、
0802241

七尾市民による初結成の木管5重奏、
0802242

そしてコンサート終了後に素晴らしい演奏でお見送りしてくださった金管5重奏
この3団体が演奏してくださいました。

さぁ今年はどんな生演奏がロビーに広がるのでしょうか♪ ヒント→
こちらもご期待ください!

なお、ロビーでは出演者、ご来場者、両方面からのメッセージボードを設けています。
当日お越しの際にはボードに一言ご記入くださいね
みんながスポンサー、みんなが出演者ですから
0802243
2008.02.24 Sun l コラム l COM(0) TB(0) l top ▲
0802231
午前中、東部中学校へお邪魔してきました。
12月から作成していた「川への祈り~吹奏楽バージョン~」がようやく完成したのです。
部員のみなさんに音を確認していただいて、今日は終わり。
なぜなら期末テストのために明日から部活が休みなんですって。
みなさん、私たちスタッフがテストに向けてパワーを送りますね!がんばってください

「♪川への祈り」とは、
七尾市にある御禊川(みそぎがわ)をキレイにしようという活動の中で、
北陸を代表するシンガーソングライター【SEiZI/晴志】さんが作った曲です。
 (詳しくは川への祈りのページ川への祈り実行委員会のWebサイトを御覧ください)

心の絆コンサート2008では、この「川への祈り」を吹奏楽バージョンでお届けします。
吹奏楽の音色に【SEiZI/晴志】さんの歌声が、会場いっぱいに広がりますよ。
2008.02.23 Sat l 報告 l COM(4) TB(1) l top ▲
おととい抽選会の記事を掲載したばかりですが、
新たにステキな賞品をお預かりしました。

穴水に営業所がある(株)加能塩業さんの「塩アイマスク」です! ジャ~ン
0802221
持った感じ、ちょうど良い重さ。5ついただきました。
休憩・睡眠・移動中など用途は様々、ぜひ疲れた目を癒してくださいね。
くれぐれも心地よい客席で心地よい眠りにつかないようにご注意ください(笑)
(株)加能塩業さん、ありがとうございます♪

明日はいよいよ例の曲を吹奏楽バージョンで!
2008.02.22 Fri l News l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の七尾は気持ちのよい青空が広がりましたね
0802211
心の絆コンサート2007もちょうど今日のような青空。
青空と笑顔って、なんてお似合いなんだろうと感じた日でした。

ところで、初めてこのコンサートをご存知になった方、お気づきですか?
出演者が全員青いTシャツを着ていることを。

「音楽はどこまでも続く青空と同じで国境はない」 という意味が込められています。

このTシャツはのと共栄信用金庫さんのご厚意で出演者へプレゼント。
ちゃんと袖に「にんじんマーク」が付いているんですよ。
ありがたいことに今年もTシャツ100枚いただきました☆
のとしんさん、本当にありがとうございます
ステージに青空が広がるように、みんなで一緒に作っていきましょうね
2008.02.21 Thu l コラム l COM(0) TB(0) l top ▲
0802201

七尾音泉感動協会のLIVEでは、お店のPRを兼ねて抽選会を行っています。
そう、いつもはお店のスペースを利用してLIVEをしているのです。
音楽を通じてお店に来てくださった方に、再びご来店いただきたいという趣旨で、
七尾の街をお店の音泉のネットワークで元気にしていこうという街づくりのプロジェクトです。

心の絆コンサートは、音泉協LIVEのまさに「でっかくなっちゃった」版!(ちょっと古い?)
抽選会は欠かせませんよね

今日はその抽選会に出品してくださる2店舗が決まりました。
まずは、「うれしのきんちゃん」さん@七尾市神明町。
レモンラーメンを、なんと5杯 もちろん引換券になります(笑)
0802202

そして「シューズ&バッグのキノシタ」さん@一本杉通り。
『これはどうや?!』と見せてくれたのが、パワークッションの靴下。
2足出品してくださるとのことでした!・・・さすが靴屋さん。
フカフカして履き心地がいいそうです♪あ、もちろん抽選会では新品ですからね(笑)
0802203

これからも随時ご紹介していきます お楽しみに!
2008.02.20 Wed l News l COM(2) TB(0) l top ▲
運営のお話。
ティンパニ

吹奏楽は、木管楽器と金管楽器、そして打楽器で主に構成されています。
持ち運びできるものがほとんどですが、
どーしてもできないもの・・・それは大型楽器。
ティンパニ、木琴(シロホンやマリンバ)、鉄琴(ビブラフォン)、チューバなどなど。

今日、去年ご協力くださった七尾市にある「フラワーかねこ」さんに
その大型楽器を運ぶトラックを再びお借りできないかとお願いにあがったところ、
OKいただきましたー!!ありがとうございます感謝です!!
社長さんの心温かいご支援によって、ようやくみんなで演奏ができるのです。
かねこさん

心の絆コンサートが普通のコンサートと違うところは、
こうした人々の温かいお力添えで成り立っているところに魅力があると思います。
なにせ、運営資金ゼロですから。
2008.02.19 Tue l News l COM(0) TB(0) l top ▲
心の絆コンサート2008が開催されるサンビーム日和ケ丘
七尾市田鶴浜(たつるはま)町にあります。

今夜はその田鶴浜町で「匠の街コンサート」が行われ、
主催者の方にお願いして、チラシの挟み込みをさせてもらいましたよ。
来られた方々に、プログラムと一緒に青いチラシをお渡ししました。
匠の街

田鶴浜(通称:ハマ)のみなさん、
ぜひご来場、そしてご参加くださいね。
心よりお待ちいたしております!


田鶴浜は建具の町。
サンビームのロビーには立派な建具が飾られており、
ホール内の壁にも建具の技術が使われています。
ほのかに、いい香りがするんですよ (私だけ…?)
2008.02.18 Mon l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
NANAIRO WINDS(吹奏楽)で演奏する「川への祈り」 feat,SEiZI。
その曲にどーしても欠かせない楽器が手に入りました
川の流れ、水の流れの音がするんですよ。
ササラ?

「ササラ」と勝手に言ってますが、
本当の名前をどなたか教えてください☆

そして、昨年も参加してくださった金管5重奏、
今年もロビーで大活躍する予定です!!
きんご
2008.02.17 Sun l News l COM(2) TB(0) l top ▲
なんと!!
「のとじまケーブルテレビ」が取材してくれることになりした!
しかも、メイキングから撮ってくださるそうです!!
わ~い(^o^)♪ ありがとうございます☆
実は去年も撮って放送してくださったんですよ。

そして、去年出てくださった方が
「今年も演奏させてください♪」と電話をくださいました~
さらに、去年は学生だった高校生も、
「ぼく、今年も出ていいですか?心の絆、歌います♪」
と、電話をくださいました~~

電話の向こうの笑顔が浮かんだ、嬉しい日でした(*^^*)
メンバーが増えると、まるでお花が「ポッ☆」「ポッ☆」と
咲いたみたいに思いませんか?
2008.02.17 Sun l News l COM(0) TB(0) l top ▲
昨年より始めたこのイベント。
ジャンルと世代を超え全ての人が共有できる音楽という、
ツールで心の絆を深めようというものです。

今年のテーマは
「伝えたい 言葉のちから 奏でるよろこび」
好評だった前回からよりステップアップする為に
選んだのは「言葉のちから」です。
当日は、ぜひ一緒に体感して下さい。

  「心の絆コンサート2008」

2008年3月23日(日)開場13時30分 開演14時00分

会場「サンビーム日和ヶ丘」 石川県七尾市垣吉町へ部24番地(田鶴浜町)

入場料はワンコインスポンサー(500円)として御協力をお願いします。

出演 LOVE DELLAX(vocal RIE&H.Morioka )「ジャズ」
   
   SEiZI/晴志 「ロック」 
   
   HAPPY NEWS Freaks 「ポップス」
   
   田鶴浜小学校6年生&PTA有志 「合奏&合唱」
   
   NANAIRO WINDS「吹奏楽」
     (七尾市内中学校吹奏楽部有志&社会人吹奏楽愛好者)

   県立七尾養護学校の有志「コーラス&ダンス」
   
   越村のりこ「リーディング」
   
   オルビスNANAO「クラシック弦楽アンサンブル」

そして、各グループ同士がコラボしながら創りだす歓びが、
この企画の柱ですのでお楽しみに!

2008キズナPOP3
2008.02.16 Sat l News l COM(0) TB(0) l top ▲
