--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ロビー担当のスタッフ、ごくろうさまでした(^^)/
見事なデコレーション、細やかな対応と笑顔、スタッフのおかげでコンサートができるのです。
0803311 0803312 0803313

ロビーコンサートで素晴らしい演奏を聴かせてくださった「アンサンブルLeaf」のみなさん。
とってもとっても心地の良い時間でしたね。手のサインは「L」でしょうか?
0803314 0803315 0803316

不思議な格好をした出演者にも出会えました(笑)かわいい♪
0803317 0803318

田鶴浜小学校のみなさんとLove Dellax Duoとの記念撮影。
歌うことの楽しさ、ずっと感じていてほしいな、と思います。
0803319
2008.03.31 Mon l News l COM(0) TB(0) l top ▲
大盛況の抽選会。総計45名の方へプレゼント。
当選したお店に行ってみてくださいね!
08032510

調律師の本田さん。
開演前に最後の調律をしてくださいました。ありがとうございました
0803255
2008.03.28 Fri l News l COM(0) TB(0) l top ▲
You Tube で見られるそうです(@浜松)。

あの感動をもう一度

http://jp.youtube.com/watch?v=N-kvI7YpT_o
2008.03.26 Wed l News l COM(0) TB(0) l top ▲
心の絆コンサート2008の写真を掲載してご報告といたします☆

只今写真募集中!

NANAIRO WINDS
0803251 0803252 0803256

SEiZI &HAPPY NEWS & 七尾養護学校のみなさん
0803253 0803250

「たったひとつの命だから」&オルビスNANAO
0803257

田鶴浜小学校6年生&保護者&職員のみなさん
0803258 0803259 08032515

Love Dellax Duo
08032511

フィナーレ
08032512 08032513 08032514

写真掲載へのご意見、ご希望は
お問い合わせメール(kokoronokizuna_nanao@yahoo.co.jp)またはコメント欄へ。
2008.03.25 Tue l News l COM(0) TB(0) l top ▲
0803231

大人の反省会中。
本音で語り合い。きっと次につながる話し合いです(^^)

本日はたくさんのご支援をいただき、
おかげさまで無事にコンサートを終えることができました。
何よりも皆様方の温かいお言葉が一番の支えとなり、
ご来場いただきました方々の温かい拍手が喜びとなりました。

心の絆、信じています。

このコンサートをご縁に、
皆様方一人ひとりに心に残るものをお届けできたのであれば幸いです。

コンサートのご感想・ご意見をぜひコメントしていただければなお幸いです。

肝心のコンサートの模様は順番にUPしていきますね。
2008.03.23 Sun l News l COM(2) TB(0) l top ▲
0803221 0803222
0803223 0803224
午後1時から始まったリハーサル。
全てが終わったのは夜10時。
ほとんどの人と「はじめまして」、そして、「明日よろしくね!」。

明日もきっと「はじめまして」のいい出会いがあるよ。
160人の出演者と、会場に来てくださるワンコインスポンサーの方々との出会い。

はじめまして も 久しぶり も どうしてここに? も
2時間という同じ時間を一緒に過ごせることに不思議な魅力を感じています。

「心の絆コンサート2008」、いよいよ14時開演です!
2008.03.22 Sat l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
夕方、吹奏楽で使う大型楽器を東部中学校からサンビーム日和ヶ丘に運びました。
普段はお花を運ぶフラワーかねこさんのトラックに楽器がギッシリ(><)
どうしてお花屋さんのトラックかというと、詳しくはこちらをご覧ください。
社長、東部中学校吹奏楽部顧問の先生、部員のみなさん、本当にありがとうございました!
0803214 0803215 0803216

さぁ、明日はいよいよ前日リハーサル。
出演者のみなさん、会場でお会いしましょう♪
2008.03.21 Fri l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
フローイント和倉内にある喫茶店、
イベントなどで出張販売も行っているコーヒーのサンライフさんから
香ばしい「エチオピア大使館御用達モカコーヒー」200gを3名に!
ご家庭でもぜひ本場の香りと味をお楽しみください☆
0803213
2008.03.21 Fri l News l COM(0) TB(0) l top ▲
とてもとても大切な人の紹介です。
このコンサートに絶対に欠かせないミュージシャン、【SEiZI/晴志】さん。
0803211 0803212

「心の絆」とは、2006年10月に発売された【SEiZI/晴志】さんのアルバム&曲のタイトル。
そう、まさにこの曲こそが全ての鍵を握っています。

音楽をツールとして つながっていくために
ジャンルの違う音楽がコラボレイトするために
世代の違う人々がステージも会場も含めて一体となるために
それらのために、彼の力がなくてはできないことなのです。

全ての音楽をとりまとめる役目が「音楽プロデューサー」。
肝心要の重要人物、私たちは彼に出会えたことに心から感謝しています。
ありがとう。

あ、シンガーソングライターですから、本番でも歌いますよ♪
あ、しゃべったりもします(笑)

さぁ、いよいよ日曜日。よろしくお願いしますね!
2008.03.21 Fri l News l COM(0) TB(0) l top ▲
0803201 0803202
HAPPY NEWSのベーシスト、ミルコさんです。
ミルコさんは金沢のHAPPY NEWSのメンバーで唯一の東京都在住。
ミルクとコーラが大好きで「ミルコ」と名前がついてそうですよ。
そろそろ東京からやって来られる頃かな・・・?
2008.03.20 Thu l News l COM(2) TB(0) l top ▲
ワンライフ石川七尾から、
たったひとつの命だから』(地湧社)の1巻2巻を合わせて2名の方に☆
0803191

そして、HAPPY NEWS RECORDSより、
福袋(CD4枚、Tシャツ、リストバンド、ステッカー、バッジ) 1個
さらに、お宝映像DVD3枚プレゼント☆
0803192

みなさん、抽選会で燃え尽きないでくださいね!
2008.03.19 Wed l News l COM(0) TB(0) l top ▲
朗報です!抽選会のプレゼントが増えました~☆
今回ご紹介するのは御祓川・仙対橋にある3店舗。

まずは、「麺の華」さんよりソフトクリーム券5枚!
お散歩のお供に、ちょっとした休憩に、バツグンの美味しさ♪
0803171 0803172

続いてドライカット専門店リアルヘアカッティングYOUカット券5枚!!
いいんですか~そんなにサービスしちゃって☆
ここは委員長のお店ですので、
当選した方はぜひコンサートの感想で盛り上がってください(笑)
0803163 0803175

最後はまいもん処いしり亭さんから食事券3枚!
旧十二銀行を改築した貴重な建物で、能登の名産を販売しています。
お食事のオススメは、かきあげ+いしる+氷見うどん。
「川への祈り」もここで詳しくご覧になれますよ。
0803176

みなさん、ありがとうございます!!
2008.03.18 Tue l News l COM(3) TB(0) l top ▲
前日・当日のリハーサルのスケジュールです。
各自ご確認いただき、会場のサンビーム日和ヶ丘へお越しください。

22日(土)【前日リハーサル】
13:00~15:00 吹奏楽
15:00~15:30 音響チューニング
15:30~16:30 吹奏楽+SEiZI+LoveD
16:30~17:00 七養+SEiZI
17:00~18:00 HAPPY NEWS
18:00~19:00 LoveD
19:00~20:30 オルビス
20:30~21:30 HAPPY NEWS+LoveD
21:30~撤収

3月23日(日)【ゲネプロ】
 8:50~ 9:00 全体打ち合わせ
 9:00~ 9:30 HAPPY NEWS
 9:30~ 9;45 七養+SEiZI
 9:45~10:00 オルビス
10:00~10:30 田鶴浜小学校
10:30~11:00 LoveD
11:00~11:30 全員
11:30~12:00 吹奏楽
12:00~12:30 吹奏楽+SEiZI+LoveD
12:30~13:00 最終チェック

13:30 Open
14:00 Start
2008.03.17 Mon l News l COM(7) TB(0) l top ▲
0803161
HAPPY NEWS RECORDSのギタリスト、チャーリーさんです。
アコースティックギターやエレキギターを弾きこなして
カッコイイ演奏を聴かせてくれます♪
去年も出演してくださり、NANAIRO WINDSと共演。
今年はどんな演奏をしてくださるのかとっても楽しみにしています!
チャーリーファンの方は舞台に向かって客席右側にどうぞ☆
2008.03.16 Sun l News l COM(1) TB(0) l top ▲
0803151 0803153 0803152
ここは庵町にある古民家、「レオノーレホール」。
改築して、ピアノを置いて、時々クラシックの演奏会をしています。
今日はピアニスト赤松林太郎さんの演奏会が開かれるとのこと、リハ中にお邪魔しました。
お家に入るなり音の洪水がフォヤ~!!っと流れてきて、さぁ大変!
チラシを挟み込みに来たのに、しばらくお客さんになってしまいました。

プログラムのメインはベートーヴェンの第九、
4楽章を一人でピアノで演奏され、アンコールでは本物の合唱付き。
題して「ひとりでオーケストラ」! なんとわかりやすいタイトル。
いつの日か七尾でも心の絆コンサートのように、
心温かい人が集まって第九を演奏する日が来るのかなぁ・・・と、ふと思った瞬間でした。
音楽ってみんなの心を一つにする力を持ってますよね。
さぁ、あと1週間です! みなさん、よろしくお願いしますね
2008.03.15 Sat l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日お知らせいたしましたように、
朝刊に「たった一つの命だから」の記事が掲載されました。
0803141

しかも!
朝8時すぎ、「あさ生ラジオ!(ラジオななお)」にてコンサートに関することも放送され、
(越村さん、ありがとうございますサプライズすぎてビックリしました!)
メインゲストのVOCAL RIEさんのブログでも話題になってきました。
当日は、いただいたたくさんのメッセージをロビーでご紹介できればいいなぁと思います。

あなたなら、

「たった一つの命だから・・」

その後に

どんな言葉を続けますか?
2008.03.14 Fri l News l COM(2) TB(0) l top ▲
明日、14日(金)北國新聞の朝刊・石川版に

たった一つの命だから」に関する記事が掲載されます。

ぜひご覧下さい
2008.03.13 Thu l News l COM(2) TB(0) l top ▲
七尾市役所前にあります、ESSO 大橋与十郎商店さんより、
ガソリン10リットル券を3枚いただきました!
みなさん、ガソリンは ESSO大橋与十郎商店で☆
ESSO

ここのスタッフさんは、みなさんとっても笑顔が素敵で優しい方ばかりなんですよ
委員長Mr.伊藤も常連です♪
ESSO大橋与十郎商店さん、ありがとうございます!
2008.03.12 Wed l News l COM(0) TB(0) l top ▲
お弁当のおかずは何がいい??
0803111 0803112
コンサート当日、出演者はお弁当がいただけます
今年も田鶴浜町にあるスーパーマーケットPUREロフティの社長が
「わしがみんなの分出しちゃるけー!!」と快諾してくださいました!
音楽が大好きな社長、
みんなのあったかい想いが大好きな社長、
このコンサートを心から応援してくださる社長、
本当にありがとうございます
すっごくすっごく美味しいお弁当、今年も楽しみです♪

とういうわけで、参考までにアンケート!
お弁当のおかずは何がいいですか?コメント欄にお書きください(^^)
みなさんのご希望と共に深い感謝の意をお伝えしに参ります
合言葉は、お買い物はロフティで☆
2008.03.11 Tue l アンケート l COM(7) TB(0) l top ▲
0803101
Happy News Recordsの歌姫、未佳ちゃん。
去年の「心の絆コンサート2007」では「♪川への祈り」を歌っていたので、
ご存知の方が多いかと思われますが、今一度ご紹介!

なんと言っても愛嬌のある笑顔が最大の魅力です
不思議とお話させていただくだけで、Happyな気持ちになれる人。
歌唱力もグングン急上昇
これから注目のアーティストです
0803102

今日は和倉温泉駅近くの「YOU'S CAFE」で「HAPPY NEWS」のLIVE。
素敵な歌声を聴かせていただき、23日がさらに楽しみです♪
2008.03.10 Mon l News l COM(1) TB(0) l top ▲
0803081
今日はコスモアイル羽咋羽咋小学校吹奏楽部の定期演奏会が開かれるとのこと、
七尾市の隣の隣にある羽咋市までチラシの挟み込みにお願いに行ってきましたよ。
チラシをお渡しするときは、いつも、
たくさんの人と感動を、そして心の絆を共有したいなぁと思います。
0803082

ステージでは小学校3年生~6年生までの16名のみなさんが
日頃の練習の成果、コンクールでの成果を存分に発揮していました。
みんなとっても上手で、大人に負けないくらいしっかり音が出ていてビックリ!
コツコツ続けることの大切さ、そして一生懸命な姿勢に拍手です☆
羽咋小学校の楽器が大好きなみなさん、心よりお待ちしていますよ。
「言葉のちから・奏でるよろこび」、一緒に体験しませんか?
2008.03.09 Sun l 報告 l COM(2) TB(0) l top ▲
ミュージシャンの魂の旅人シンガーLOGさんです。
0803081

彼は、心の絆Tシャツのデザイナー。
当日はロビーコンサートで素敵な歌を披露してくださいます。
ここで突然ですがインタビューをしてみますね!

Q 普段は何をしているんですか?
A 旅人です♪

Q 今回のTシャツのポイントは?
A ハッピエロです☆

Q 七尾のみなさんに一言。
A 去年より、より一層の絆に乾杯!

リアルタイムで質問をしました(笑)
今日は富山市のフォルツァ総曲輪にて18時~ライブです。
10日(月)には七尾市YOU'S CAFEでもライブがありますよ。
ぜひ足を運んで下さいね。
(同行スタッフS)
2008.03.08 Sat l News l COM(6) TB(0) l top ▲
「心の絆コンサート2008」は、
大きくわけて4つのジャンルが同じステージでコラボレイトします。
そう、ジャンルを越えた音楽です。

元吹奏楽部出身スタッフCは思いました。
七尾の中学校のブラスバンド部、どこも部員少ないなぁ。
もっと大人数で一体となって奏でる楽しさ、味わう機会ないかなぁ。
演奏の技術&楽しさを、大人から子どもへもっとダイレクトに伝えられないかなぁ。
ずっとずっと楽器を好きになって大人になっても続けるきっかけ、ないかなぁ。
 と。

そこで。
吹奏楽の魅力はもちろん、
他のジャンルにも興味を引き出すことができる可能性を信じて、
吹奏楽+α のことをやっちゃおうというのがこの企画。
同じ吹奏楽を奏でる者同士、吹奏楽が好きな者同士の「心の絆」を感じて。
0803071

去年は、プロのギタリスト、ベーシスト、ドラマーと一緒にポップス。
今年は、プロのシンガー2人と歌入りサンバ&ロック。
ただの吹奏楽ステージでは済ませません!!!

七尾でみんなの色を重ねて新しい風を送ろうと意味を込めて
バンド名は「NANAIRO WINDS」。
コンサートのオープニングを飾ります♪
2008.03.07 Fri l コラム l COM(0) TB(0) l top ▲
0803061
たったひとつの命だから』ワンライフプロジェクト編 地湧社

この一冊の本と出会ったのは、ちょうど去年の今頃。
本屋で平積みされている本の中から
『この言葉のあとに、あなたなら、何と続けますか?』 と私に訴えかけてきました。

「私の大切な人たちだったら、
 この言葉のあとに、どんな言葉をつなげるだろう?」


と思ったのがきっかけで、
私はいろんな場所でメッセージを募集したり、大切な友人と一緒にこの本を朗読したり、
言葉に続くメッセージを書いたりしてきました。

たくさんの方にこのすばらしいメッセージを知ってもらいたくて、
そして、命について一緒に考えたくて、
公の場でこの本を朗読するなどの活動のため、
九州・福岡の「ワンライフプロジェクト」さんに快く支部第1号の了承をいただきました。

さらに、
昨年秋に刊行された『たったひとつの命だから 第2章』に
七尾の私たちのメッセージが掲載され、
九州と石川と、遠く離れてはいても想いが通じ合うところがあるんだなと、
距離を超えた「心の絆」を強く感じました!

今回、一般の方々に書いていただいたメッセージと私達のメッセージを
ラジオななおのパーソナリティ、越村紀子さんにリーディングしていただきます!
そしてそのバックには森丘ヒロキさんの心に響くピアノ演奏、
合間にはオルビス七尾の素敵な弦楽のメロディー。
もうこれは、会場に来て生の声、音、雰囲気を味わっていただくしかないですよ!

そしてそして、またもやスペシャルゲストが!
九州・福岡県から「ワンライフプロジェクト」の事務局をされている”ゆうこさん”も
はるばるお越しいただけることになりました!

会場には「たったひとつの命だから」のメッセージを掲示するブースも準備する予定。
ぜひぜひこの機会にあなたのメッセージも聞かせてください!
お待ちいたしております!

ワンライフプロジェクト石川・七尾 かおる
2008.03.06 Thu l コラム l COM(2) TB(0) l top ▲
0803051

七尾音泉感動協会の主要メンバー、MORITAT(モリタート)
ここは七尾市津向町にあるグランドピアノが置いてあるカフェです。
私たちSTAFFの憩いの場で、音楽を愛する人が自然に集まる場所にもなっています。
抽選会ではモリタートの絶品手作りチーズケーキを4ついただけることになりました!
0803052

さらに、ここのピアノのメンテナンスをしている「本田調律事務所」@七尾市奥原町より、
ピアノクロスを4つ、抽選会のためにいただきました☆
万能なこのクロス、ピアノはピカピカ家具も磨けちゃいます♪

みなさん、ありがとうございます!抽選会が楽しみです☆
2008.03.05 Wed l News l COM(0) TB(0) l top ▲
0803041
今日は、「オルビスNANAO」の練習日でした!
「オルビスNANAO」は、楽器でアンサンブルを楽しむ七尾市民のサークル。
心の絆コンサートでは、詩のリーディングと弦楽器がコラボレーションします♪

ステージ上では、エキスパートメンバーによる弦楽四重奏。
「たったひとつの命だから」のリーディングにふさわしい楽曲を3つ用意しました。
そして、休憩時間にロビーを使ってフルメンバーで演奏する曲も3つ。
こちらは「ヴァイオリンを始めて○ヶ月」の初心者も一生懸命がんばりますよ。

リーディングとのコラボレーションでいかに相乗効果を上げるか、
みんなでイメージしながら練習しました。
当日の出来栄えをお楽しみに!!
2008.03.04 Tue l News l COM(0) TB(0) l top ▲
0803031

昨日の報告を。
会場であるサンビーム日和ヶ丘のホールに行ってきました。
音楽プロデューサー【SEiZI/晴志】さん、
Love Dellax DuoのVOCAL RIEさん&森丘ヒロキさん、
そして当コンサート実行委員長、Mr.伊藤、
この4人が揃ってステージに上がる。天井を見上げる。客席に向いて声を出す。
今すぐに何か始まるのではないか、と錯覚に陥るくらいの4人のオーラが光りました☆

ステージではたくさんの音響機器を使います。
マイク、スピーカー、アンプ、コードなどなど
それらをどう使うかの打ち合わせは、綿密に確認していかなくてはなりません。
心の絆コンサートでは、たくさんのコラボレーションがあるので、ここが重要で難所!
当日はアタフタしているスタッフにもちょっとだけ応援してあげてくださいね。
2008.03.03 Mon l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
0803021

Love Dellax Duo のJAZZピアニスト、森丘ヒロキさん。
絶対音感を持ち、素晴らしいテクニックでピアノを弾きこなします。
今日は東部中学校にお邪魔してセッションをしてきました。
吹奏楽のステージではピアニカでソロを演奏してくれます。
まるでマングース?(byのだめ
も~~~スゴイですよ!!!!
0803022

そして夜はカフェ・モリタートにて、VOCAL RIEさんも加わり
コンサートの音楽プロューサー【SEiZI/晴志】さんと「心の絆」をいきなりセッション。
今年はJAZZピアノ入りの豪華なフィナーレとなりそうです♪♪
こんな「心の絆」、聞いたことありません!!ご期待ください
(STAFF自らカンドーしました
2008.03.02 Sun l 報告 l COM(0) TB(0) l top ▲
いよいよ心の絆コンサートが近づいてきましたね!
昨年は出演してくださった方も、
来てくださった会場のみなさんも、
スタッフも、本当に一つになって
まさに「心の絆」を感じられたコンサートになりました♪

今年は私も司会のほかに、リーディングで参加☆
メッセージを寄せてくれた方の気持ちを・・・
言葉のちからを・・・
心を込めて伝えられるようにがんばりますp(^-^)q
音楽とのコラボレーションも楽しみです
より一層みんなの心が一つになって、
心に残るコンサートになりますように♪
ぜひ皆さん、心の絆を感じに来てくださいね

0803011

コンサートで司会をしてくださる越村紀子さんよりメッセージをいただきました
越村さんはラジオななおのパーソナリティ。
七尾では毎週月曜日10:00am~12:00am「七尾もしもし探検隊」、
金沢・七尾・小松3局ネットで毎週火・金曜日7:00am~10:00am「あさ生ラジオ!」で
越村さんのトークをお聞きになったことがある方、いらっしゃいませんか?
コンサートでは司会はもちろん、今年は詩の朗読にもご出演いただきます。

ゲストミュージシャンと同じくらい欠かせない大切な存在の一人なのです。
2008.03.01 Sat l News l COM(0) TB(0) l top ▲
