--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
0803061
たったひとつの命だから』ワンライフプロジェクト編 地湧社

この一冊の本と出会ったのは、ちょうど去年の今頃。
本屋で平積みされている本の中から
『この言葉のあとに、あなたなら、何と続けますか?』 と私に訴えかけてきました。

「私の大切な人たちだったら、
 この言葉のあとに、どんな言葉をつなげるだろう?」


と思ったのがきっかけで、
私はいろんな場所でメッセージを募集したり、大切な友人と一緒にこの本を朗読したり、
言葉に続くメッセージを書いたりしてきました。

たくさんの方にこのすばらしいメッセージを知ってもらいたくて、
そして、命について一緒に考えたくて、
公の場でこの本を朗読するなどの活動のため、
九州・福岡の「ワンライフプロジェクト」さんに快く支部第1号の了承をいただきました。

さらに、
昨年秋に刊行された『たったひとつの命だから 第2章』に
七尾の私たちのメッセージが掲載され、
九州と石川と、遠く離れてはいても想いが通じ合うところがあるんだなと、
距離を超えた「心の絆」を強く感じました!

今回、一般の方々に書いていただいたメッセージと私達のメッセージを
ラジオななおのパーソナリティ、越村紀子さんにリーディングしていただきます!
そしてそのバックには森丘ヒロキさんの心に響くピアノ演奏、
合間にはオルビス七尾の素敵な弦楽のメロディー。
もうこれは、会場に来て生の声、音、雰囲気を味わっていただくしかないですよ!

そしてそして、またもやスペシャルゲストが!
九州・福岡県から「ワンライフプロジェクト」の事務局をされている”ゆうこさん”も
はるばるお越しいただけることになりました!

会場には「たったひとつの命だから」のメッセージを掲示するブースも準備する予定。
ぜひぜひこの機会にあなたのメッセージも聞かせてください!
お待ちいたしております!

ワンライフプロジェクト石川・七尾 かおる
スポンサーサイト
2008.03.06 Thu l コラム l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

今私のブログで取り上げています。
今『たったひとつの命だから』⑥までありまして、
私の生徒さん3人も詩を書きたいと投稿してきて
くださいました。

この機会を与えられたことで、みんないろんなことを
考えたし、考えさせられました。

ぜひ、うちのサイトもご覧ください。
2008.03.13 Thu l りえぴょん♪. URL l 編集
りえぴょんさんへ
ありがとうございます。
東京⇔七尾でのメッセージ、
新たな絆を感じます。
2008.03.16 Sun l STAFF. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://kizunanao.blog37.fc2.com/tb.php/21-ba41d2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
